ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.8.10 11:24ゴー宣道場

「知の楽園」への誘い・・・9月14日開催「オドレら正気か?」参加者募集中!

右も左も、知ったかぶりで偉そうな顔する
蒙昧だらけ!
知ったか蒙昧を笑い飛ばして、
本物の「知」を楽しもう!

 


 

「知の楽園」への誘い・・・

こんにちは(*^^*)
DOJOサポーター関東支部のよっしーです。
小林よしのり先生と泉美木蘭さんの絶妙なトークが大好評だった
生放送「よしりん・もくれんオドレら正気か?」
がLIVEで復活します!
テーマは
「民主主義に希望があるのか?」

 

 

私が子どもの頃に読んだ教科書には、
「フランス革命によってフランスは自由を獲得し、贅沢三昧でフランス国民を苦しめた王を倒し、民主主義が始まった」
というようなことが書いてありました。
当時の教科書は「自虐史観」「階級闘争史観」が大好物の左翼勢力が作成していたので、国民が王をギロチンにかける階級闘争のお手本のようなフランス革命は憧れの革命だったのでしょう。
では、フランス革命の実態はどうだったのでしょう?

当日登壇される小林よしのり先生は、2016年5月に
「民主主義という病い」を世に出されました。

この本は、
美味しそうなフランス料理と共に、古代では民主制の実験がすでに行われていたこと、
国ごとに違う民主主義の話、
日本は昔から歴史的に民主主義の土壌があったこと、
そして、異常な狂気と熱狂の中で裁判なしで次々とギロチンにかけていくフランス革命の狂気の実態
が詳しく描かれています。(フランス革命や民主主義を知りたい人は必読だよ!)

パリ五輪開会式では、開催国フランスが得意げにマリーアントワネットのギロチン生首パフォーマンスを世界中にお披露目していましたね。(醜悪で吐き気を催しました・・・)
私には、未だにフランス革命の総括を正面からキチンと出来ていないフランスの幼稚なパフォーマンスにみえてしまいましたが、皆さんはどのように感じたでしょうか。

教科書に書いてあることを鵜吞みにせず、真実に近づきたい知的探求心のある人は、
「よしりん・もくれんオドレら正気か?」
に参加するしかありませんよ!
民主主義について深い考察をした本を出した小林よしのり先生と、
民主主義についてモーレツに調べている泉美木蘭さんが、
ゲストと共に、皆さんを知の楽園へ誘います!

 


どうぞご応募ください!!
久々の「オドレら正気か? LIVE」を思う存分楽しみましょう!

応募はこちらから
    ↓

https://tinyurl.com/56y882rk

 

★★★ご注意★★★   

説明文をよくお読みの上お申し込みください。  
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、  
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。  

 

【オドレら正気か? LIVE in 関東】  
■テーマ:「民主主義に希望があるのか?」
■日時:令和6年9月14日(土) 14:00〜17:00  
■場所:東京都内 ※当選された方にお送りするメールに会場を明記します。  
■参加費:3,000円(学生割引2,000円、小学生以下は無料)
 *ご応募は、定員になり次第締め切らせていただきます。  

 


 

断言しますけど、知的ぶってる右にも左にも、
『民主主義という病い』をちゃんと読める人なんて、
数えるほどしかいません!
民主主義の守護者みたいな顔してる弁護士だって
読めないし、読んでも意味がわからないから、
ハナから無視してる人ばっかりです!

ところが一般の読者で、読んですぐ腑に落ちて、
民主主義の正体に気づいた人は、いっぱいいるのです!

いったいどっちが正気でしょうか?
もういい加減、はっきりさせましょう!
ご応募は今すぐ!!

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ